上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






テレビ番組見たし朝一で上野へ。お目当ては白象のあれですよ「鳥獣花木図屏風」。で、ご対面したのですが、これ何でしょう?言葉に困るというか、まじ形容しづらい・・・いったい、これ何?。絵の前で頭の中整理するも。銭湯風とか曼荼羅、ルソー風とか思ってましたが実物はなんか違って不思議そのもの、こんなの見たこと無いので未だに不思議感いっぱい残ってます。日本では珍しいガラスケース無しの展示室もあり、調光には感動~したよ、博物館よくやったよ、拍手です。2年ぶりに見た本館はすっきりリニューアル空間で見やすかったです。上野ついでに旧岩崎邸散策、湯島天神抜け、JFAビルの日本サッカーミュージアムに侵入。普通に面白かったです。

[ 「若冲と江戸絵画」展 / 東京国立博物館 ]
[ 旧岩崎邸庭園 ]
[ 日本サッカーミュージアム ]

IMG_3771.JPG

IMG_3788.JPG

IMG_3777.JPG

IMG_3879.JPG

IMG_3819.JPG

IMG_3941.JPG

IMG_3915.JPG

IMG_3903.JPG

目をみはる伊藤若冲の『動植綵絵』 奇想の系譜 財団法人日本サッカー協会 75年史―ありがとう。そして未来へ





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 @motohide (・。・)ノATTRACTIVE 写真帳, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。