





早起きし佐倉へ。京成佐倉駅前のなんとも言えない無表情に驚くも、感動たくさんもらった城下町?でした。レンブラント「広つば帽を被った男」に惚れ惚れした後、日本唯一の国立!歴史民俗博物館へ。第3展示室は工事中でしたが、とにかく展示量が多すぎ、まじ疲れ~~。全体的、特に4は見せ方が不親切で、なんとか改善できないものかなぁと思いました。体感型の展示がたくさんあればなぁと。第5展示室の穢多・非人やアイヌ関連はとても興味深く。企画展の佐倉連隊もイイ。急いで古代カレーを食したあとは、3軒の武家屋敷と佐倉藩最後の藩主旧堀田邸を足早に散策。堀田邸では丁寧にガイドしてもらい感謝です。佐倉順天堂記念館に行けなかったのが、まじ悔やまれるのでした (;´д⊂

[ 川村記念美術館 ]
[ 国立歴史民俗博物館 ]
[ 武家屋敷( 旧河原家住宅・旧但馬家住宅・旧武居家住宅) ]
[ 旧堀田邸(さくら庭園) ]
[ 佐倉観光情報 ]

IMG_3679.JPG

IMG_3705.JPG

IMG_3711.JPG

IMG_3725.JPG

IMG_3729.JPG

IMG_3754.jpg

IMG_3756.jpg

IMG_3761.JPG

千葉県の歴史散歩 一日江戸人





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 @motohide (・。・)ノATTRACTIVE 写真帳, All rights reserved.
