





なかなか行けなかった鉄道博物館に立ち寄ってみた。今でも週末は混んでいるのだろうが、流石に平日の夕方はゆっくり見られました。特別鉄道好きでは無いオイラですが、これだけ大規模な展示がされているとワクワクしますね。転車台の上のC57はかつて室蘭本線を走った最後の蒸気機関車、オイラも小学生時に体感してるはずも記憶が無いのが残念。函館&室蘭本線近くの実家は、SLから出る煤で洗濯ものは外に干せなかったとのこと。新幹線や各特急の表情は素敵ですし、2階の鉄道ジオラマもイイ。鉄道好きなら鼻血必死の博物館に満足なのです。

[ 鉄道博物館 ] [ Wikipedia ]

09_0508_161058.JPG

09_0508_161931.JPG

09_0508_161724.JPG

09_0508_161904.JPG

09_0508_171216.JPG

09_0508_163426.JPG

09_0508_170731.JPG

09_0508_170431.JPG

09_0508_163732.JPG

09_0508_164657.JPG

09_0508_170022.JPG

09_0508_p1.jpg

09_0508_170601.JPG

09_0508_171730.JPG

09_0508_172253.JPG

09_0508_173909.JPG

てっぱくにいこう!―鉄道博物館完全ガイド
てっぱくにいこう!―鉄道博物館完全ガイド
日本鉄道旅行地図帳 1号 北海道―全線・全駅・全廃線 (1) (新潮「旅」ムック)
日本鉄道旅行地図帳 1号 北海道―全線・全駅・全廃線 (1) (新潮「旅」ムック)





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 @motohide (・。・)ノATTRACTIVE 写真帳, All rights reserved.
