





雪国仕様の立派な駐輪場に南北自由通路も3月末に完成。煉瓦とガラスの直方体が横に長~い箱、一期工事では物足りなかった建物の表情も全体が出来ると何とも趣のある長持ちしそうなデザイン。古き良き岩見沢駅はホームや北口のレールセンター以外どこにも無いのが寂しい・・・ですが、これはこれでありかなぁって感じがしたりも。たいへん綺麗な駅が出来ましたが・・今さら、郊外化と駅前シャッター通りの起爆剤にはなりそうに有りません。
ちなみに、自分の名前が刻印されたレンガの場所は1階西側の管理室で立面図にマーキングで教えて貰えます、ネット検索は個人情報の関係上しないそうです。

[ LOVE-BRICK!! IWAMIZAWA ]

090501_081912.JPG

090502_131121.JPG

090502_131502.JPG

090502_131947.JPG

090502_p2.jpg

090502_130604.JPG

090502_130620.JPG

090502_130436.JPG

090501_083339.JPG

090501_083259.JPG

090501_082928.JPG

090501_082600.JPG

090501_082442.JPG

090502_131732.JPG

09_0504_155957.JPG

09_0505_070557.JPG

09_0505_071207.JPG

09_0505_071339.JPG







通りすがりの者です。
5~6年前に出張で何度か降りたことがあるのですが、あまりの変貌っぷりにびっくりしました。

新駅舎完成をきっかけに、駅前の商店街が活気づくといいですね。
【2009/05/07 12:20】 URL | 通りすがり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 @motohide (・。・)ノATTRACTIVE 写真帳, All rights reserved.
