上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






平日しか見学できないところってことで予約してあった最高裁判所へお出かけ。15時の一般見学はオイラ一人・・・と、なんとも寂しい限りですが案内のお兄さんと雑談できるし、それなりに楽しかったです。威厳を形に仕上げたような30年以上前の建物ですが、見学できたのはホールと大法廷のみと少し物足りない。ほかに資料展示室みたいのがあって気軽に訪れることが出来ればなぁと・・・。見学の後はお隣、国立劇場裏にある伝統芸能情報館へ。歌舞伎や能などの資料展示が無料で見られ、しかも歌舞伎の歴史が学べる映像は1時間たっぷり。能の舞台が楽しめるジオラマも良くできていて楽しい・・・のですが、鑑賞する椅子は少ないし、ジオラマに至っては2人分のヘッドホンのみなのです、勿体ない。

[ 最高裁判所の庁舎見学 ][ map ]
[ 最高裁判所 (日本) - Wikipedia ]
[ 伝統芸能情報館 ]

2007_10_23 IMG_8134.JPG

2007_10_23 IMG_8137.JPG

2007_10_23 IMG_8142.JPG

裁判長!ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)歌舞伎お作法 (ぴあ伝統芸能入門シリーズ)落語お作法 (ぴあ伝統芸能入門シリーズ)





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 @motohide (・。・)ノATTRACTIVE 写真帳, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。