





お天気最高にいいのに・・・今日は電磁波測定日和。家電を順番に測っていく地道な行為っていうか、だいたいはネットや本に載ってるので再確認なのかも。ちなみに低周波の基準みたいなのは、今年6月のWHO勧告(日本はシカト中)やスウェーデンなど参照すると、とりあえず2ミリガウス(0.2マイクロテスラ)あたりならOKって感じなのでしょうか。・・っていうか、そんな家電探す方が難しい現状なのですね。予想通り家の中ありとあらゆる家電からビンビンに出ています。体に密着する電動歯ブラシやシェーバーは軽く100mG超えるし(トリフィールドメーターは測定Max100mG)、気にしてなかったウォシュレットなんかも脱臭やら暖房便座から10mGほど出てるし。現代の破壊兵器の筆頭、IHコンロとIH炊飯器に電子レンジの3兄弟(姉妹?)。破壊力は凄いとしか言えない感じで・・・スイッチ入れたら速攻逃げるのが最善かも。意外だったのは、健康器具の足揉み器、待機電流ですら100mG超えてるし・・・。あとAVアンプやスピーカーからも当然出てました。
まだまだつづく。

[ 電磁波なび ]
[ 電磁波の健康への影響:babycom ecology ]

2007_10_19 IMG_7667.JPG2007_10_21 IMG_7737.JPG

2007_10_21 IMG_7740.JPG2007_10_21 IMG_7799.JPG

2007_10_21 IMG_7751.JPG

2007_10_21 IMG_7753.JPG2007_10_21 IMG_7759.JPG

2007_10_21 IMG_7766.JPG2007_10_21 IMG_7769.JPG

2007_10_21 IMG_7775.JPG2007_10_21 IMG_7786.JPG

2007_10_21 IMG_7789.JPG2007_10_21 IMG_7792.JPG

2007_10_21 IMG_7788.JPG2007_10_21 IMG_7797.JPG

2007_10_21 IMG_7826.JPG2007_10_21 IMG_7829.JPG

↑登場家電:IH炊飯器(松下SR-TG10C)、シェーバー(BRAUN8985)、電動歯ブラシ(ソニケア7800)、スキカル(松下ER563)、掃除機(Numaticジェームス)、足揉み器(サンヨーHER-585)、ウォシュレット(TOTO TCF661)、古い蛍光灯、ジューサーミキサー(岩谷IFM-700WG)、卓上IHlコンロ(三菱CS-KP2)、ウォーターベッド、電子レンジ(松下NE-NS40)、トースター(山田YO-40J)、扇風機(サンヨーEF-30KR2)、外付けHDD、洗濯機(日立NW-7V7)の皆様。

告発・電磁波公害 





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 @motohide (・。・)ノATTRACTIVE 写真帳, All rights reserved.
