上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






東京マラソンはあいにくの雨。竹橋9時半着。車イスの選手が走り抜け、しばらくしてトップ集団が駆け抜けていく。・・・ここまではいつものマラソン大会って感じでした。・・が、そのあと人がくるくる、ず~っと人人人、これが市民マラソンなのか。寒いのに、みなさん本当に楽しそうで羨ましい。
気になってた都路華香展。マラソンのせいか日曜でも人居ないのね。イラストチックなこういう日本画もあるんだなぁと、しみじみ感慨深い・・ものの、女性の表情は個人的に今ひとつ。近美の常設は展示替え楽しみだが、今日はゲリー・ウィノグランドの写真に棟方志功の二菩薩釈迦十大弟子。茨木杉風のでかい潜水艦もいいなぁ。1階では全長40メートルの横山大観《生々流転》。2階では柳宗理のデザイン展まで見られ凄~満足。
まだ時間早かったので横浜へ。こちらも気になっていた小島烏水版画コレクション。西洋版画はそれほどと言うかほとんど面白く無かったが、浮世絵ほか番付やら辻びら、引札といわれるコレクションは興味深いもの多し。常設では新規に収蔵・寄託された作品展開催中で、目玉は寄託された奈良美智氏の「アルゼンチンババア」15点と「回天」。係の人に教えて貰った、美術情報センター内の奈良美智コーナー、のんびり楽しい時間が過ごせました。

[ 東京国立近代美術館 ]
[ 横浜美術館 ]
NARA : 奈良美智との旅の記録2/24~ ]

IMG_1850.JPG

IMG_1916.JPG

IMG_1995.JPG

IMG_1978.JPG

IMG_1984.JPG

IMG_1991.JPG

IMG_2011.JPG

IMG_2005.JPG

IMG_2009.JPG

IMG_2008.JPG

川崎フロンターレホーム開幕戦 始球式 山本"KID"徳郁!
IMG_2019.JPG

アルゼンチンババア アルゼンチンババア A to Z





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 @motohide (・。・)ノATTRACTIVE 写真帳, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。