





河鍋暁斎と西川口はぴったりだ。駅から10分ほどの住宅街、昼の入館時はおいら一人。寂し~けど、独り占めだ。スペースの関係上、展示数はそれほど多くは無かったが、丁寧な解説文があるのでついつい読んでしまう。暁斎のDVD見られたり、関連本も読み放題。紅茶のサービスまであるとは正直驚いた。いせ辰の暁斎デザイン千代紙や、芸術新潮の暁斎特集号欲しいなぁ~って思いなながら長居してしまった。
土曜日開いている上野の黒田清輝記念館寄り道し、もの凄~い・・行列のオルセー美術館展の横を通って国風盆栽展へ。手間暇かけまくった盆栽にただただ感心なのです。

[ 河鍋暁斎記念美術館 ]
[ 黒田清輝記念館 ]
[ 第81回国風盆栽展 東京都美術館 ]
[ 盆栽 - Wikipedia ]

IMG_1348.jpg

IMG_1355.jpg

IMG_1352.jpg

IMG_1371.jpg

IMG_1374.jpg

IMG_1380.jpg

IMG_1383.jpg

 狩野派決定版河鍋暁斎





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 @motohide (・。・)ノATTRACTIVE 写真帳, All rights reserved.
