





昨年行った北海道大学の博物館は素敵だった。今日はお茶の水の大学へ。明治法律学校が明大になったと初めて知るが、いつのまにか高層ビルになっていた、しかも大学のロゴが変だ。拷問や処刑道具の展示が有名で、てっきり本物が展示されているかと思いきや複製らしい。有名なギロチンや鉄の処女(アイアンメイデン)よりも、さらし首を置く台や磔柱が妙にリアルだ、はっきり言って怖い。ひと気が無いので寂しさも倍増。神保町ぷらぷらし、久しぶりの渋谷へ。たばこと塩の博物館は「川柳と浮世絵で楽しむ江戸散歩」の最終日。これはイイ!たぶん太田美術館のギメより感動度が高い、と言うか江戸を感じることが出来た、しかも100円ですよ。タバコの煙は最高~に嫌いだが、煙草の臭いが全くしない博物館は素敵だった。

[ 明治大学博物館 ]
[ たばこと塩の博物館 ]
[ 喫煙 - Wikipedia ]

IMG_1176.jpg

IMG_1245.jpg

IMG_1202.jpg

IMG_1206.jpg

IMG_1211.jpg

IMG_1271.jpg

IMG_1273.jpg

IMG_1275.jpg

IMG_1280.jpg

IMG_1284.jpg

IMG_1286.jpg

IMG_1292.jpg

IMG_1312.jpg

IMG_1318.jpg

Scratch (初回限定盤)(DVD付) 
Apple iPod shuffle 1GB ピンク MA947J/A Apple iPod shuffle 1GB ブルー MA949J/A Apple iPod shuffle 1GB グリーン MA951J/A Apple iPod shuffle 1GB オレンジ MA953J/A 





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 @motohide (・。・)ノATTRACTIVE 写真帳, All rights reserved.
