





ゆりかもめの対面シートの狭さは異常だ。宇宙飛行士・毛利さんの話しが聞けるのでお台場へ。南極話しも楽しみだが、おいらにとってはクリス智子の生声が非常に楽しみな訳で。彼女の声が毎日かかせないJ-WAVEリスナーは数万人は居るだろう・・・秀島史香といい勝負。当たり障りのない(笑)彼女らしい会話に癒され、まじ良かったす。昭和基地が南極大陸に無いことも初めて知ったし、毛利館長の次なる野望は「火星」の一言に驚くイベントでした。開館そうそう着いたのに16時の回しか残って無かった「この地球(ほし)の鼓動」。小山薫堂プロデュースなので少しは期待したのですが・・・最高~にツマラナイ(´・ω・`)。ユーミンでは無いけど生田緑地のメガスター200円を普通にお奨めします。時間あったので隣の船の科学館へ。戦艦大和の模型に惚れ惚れするも、老朽が目に付く展示多し。青函連絡船の羊蹄丸が道産子には懐かしい。

[ 日本科学未来館 ]
[ 船の科学館 ]
[ J-WAVE 『BOOM TOWN』 クリス智子 ]

IMG_0984.jpg

IMG_0986.jpg

IMG_1030.jpg

IMG_1039.jpg

IMG_1097.jpg

IMG_1135.jpg

IMG_1151.jpg

IMG_1154.jpg

IMG_1158.jpg

IMG_1159.jpg

IMG_1166.jpg

 家庭用プラネタリウム 「ホームスター プロ」 メタリックブラック 家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR) 大塚愛のプラネタリウム」  家庭用プラネタリウム 「ホームスター ピュア」 ホワイト





















管理者にだけ表示を許可する


毛利衛毛利 衛(もうり まもる、1948年1月29日 - )は宇宙飛行士、宇宙航空研究開発機構宇宙環境利用システム本部有人宇宙活動推進室長、日本科学未来館館長、財団法人日本宇宙少年団団長。1992年9月12日から9月20日までスペースシャトルエンデバー (オービタ)|エンデバーに 宇宙へ!【2007/02/07 12:18】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 @motohide (・。・)ノATTRACTIVE 写真帳, All rights reserved.
