





知る人ぞ知る三菱重工のナノミスト・の、新型。水漏れリコールを経て最近、新型が届きました。わが家は床を濡らすこと無く2シーズン快適に使ってましたので、新品になってラッキーって感じで申し訳ない。新製品はイオンフィルターなる部品が追加され、これは毎シーズン交換の消耗品で定価2,100円。あと、定期的(150時間毎)に水あか掃除の時期をお知らせします。これは衛生上いたしかたないのかもね。タンク形状も前後が分かりやすくなったし、機能的には全く問題無いのだが、ホワイト色が無くなってベージュ色になったのが少し残念。(11/15)

※(12/6追記) 新型の初期ロットは再!?回収らしい・・・。電話で問い合わせたところ、ぷよぷよしたシリコン素材の排水ホース、これの繋ぎ部分の不良とのこと。使用開始時に水漏れしていなかったら、改良品届くまで使ってください、とのことだが・・・少しだけ不安。年内には連絡来て、再交換となるらしい。店舗も初期ロットは回収済みで、交換作業を優先しているらしい。お気の毒としか言いようがない (;´Д`)

※(12/16追記) 今週、三菱重工から再交換の連絡ありまして、本日無事届きました。イオンフィルターは再利用したので予備が出来て来年もOKなのです。

[ ナノミスト加湿器(nanomist)SHH55CD / 三菱重工 ]
[ ナノミストカタログ(pdfファイル) ]
[ “エビちゃん愛用の加湿器”1年ぶり復活発売 ]

PB155773.JPG

IMG_8955.JPG

三菱重工 ビバー スチームファン加湿器 SHH55CD-C・ベージュ Venta 空気清浄器付き気化式加湿器 (6畳) LW14





















管理者にだけ表示を許可する


ことしの正月に子供が風邪をこじらせてなかなか治らないときがあって加湿器の購入を思い立った。 すぐ、その週末に近所の家電量販店MEDIA MARKTに車を走らせた。 唯一店にあったのがVENTA(ベンタ、ドイツ式に読むとフェンタ、か?)社のVenta-Luftwascher だ。 パッケー?... ドイツ在住オヤジのつぶやき【2008/11/02 17:37】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 @motohide (・。・)ノATTRACTIVE 写真帳, All rights reserved.
