





久しぶりに小布施の北斎館へ。開館30周年で近くの高井鴻山と中島千波館でも北斎企画。中島千波館では富嶽三十六景のほか名橋奇覧や滝迴りも鑑賞。北斎おそるべし。
松代の日暮し庵で美味しい蕎麦ととろろご飯を食し、松代藩・文武学校を見学した後は、戦争遺産、松代大本営跡へ。てっきり観光客は少ないと思っていたが、団体さんが結構来ておりました。象山地下壕は全体の一部、500メートルしか見学出来ないのですが、この500メートルが想像以上に長い。一番奥にたどり着いた時はちょうど僕一人。なんとなく寂し~い気持ちになり足早に引き返して来たよ。(-人-)

[ 北斎館 / 小布施 ]
[ 旧文武学校 / 長野県松代市 ]
[ 松代大本営跡(松代象山地下壕) ]
[ 松代大本営跡 - Wikipedia ]

IMG_7735.JPG

IMG_7756.JPG

IMG_7769.JPG

IMG_7777.JPG

IMG_7784.JPG

IMG_7814.JPG

IMG_7822.JPG

IMG_7824.JPG

IMG_7846.JPG

IMG_7860.JPG

IMG_7887.JPG

IMG_7877.JPG

IMG_7882.JPG

IMG_7899.JPG

新版 ガイドブック松代大本営
松代大本営の保存をすすめる会
新日本出版社
売り上げランキング: 208965

 





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 @motohide (・。・)ノATTRACTIVE 写真帳, All rights reserved.
