





IMG_3480.JPG

ジーコジャパン 11のブラジル流方程式 







前売り持ってるのに試写会へお出かけ。いつものことながらピクサー作品をリアルタイムで堪能できる幸せを味わってきました。車好きの男の子にお奨めムービー。帰り道は、行き交う車がおしゃべりしそうで恐かった・・・。カチャウ! 

[ カーズ公式サイト ]

IMG_3456.JPG

IMG_3453.jpg

カーズ シールブック カーズ完全ガイドブック たっぷり よめる! ディズニーおはなしえほん(7) カーズ







文学少年でも東大生でも無かったので駒場公園付近には寄りつかなかったのですが、途中下車。民藝館は特別展最終日と言うこともあり、みょうに混んでる。月初めの旧柳邸公開日に来られなかったのが悔やまれる。駒場公園内の旧前田邸も散策。洋館は少し黴臭い気も・・・するが、重厚なインテリアは普段見慣れていないので目が楽しい。東京都近代文学博物館だった時に是非来たかった、これも悔やまれる。

[ 日本民藝館 ]
[ 駒場公園 ]
[ 旧前田侯爵邸見学記 / All About ]

IMG_3399.JPG

IMG_3444.JPG

民藝とは何かSori Yanagi a designer―日本が誇るプロダクトデザイナー、柳宗理に会いませんか? 







日本橋に用事があったついで?で、和光へ。広報センターなので、「私たちは日々こんなに頑張ってるのよ!」って空気かと思ったのですが、すこし期待はずれというか、まぁ今のご時世だとこんなものかと。展示内容は中途半端な気がするのでもっと頑張って欲しい。駐屯地のイベントとあわせて来るのがいいかも。ヘリコプター体験搭乗当たりますように。

[ JGSDF陸上自衛隊広報センター(朝霞駐屯地)]

IMG_3307.JPG

IMG_3334.JPG

戦後日本の戦車開発史―特車から90式戦車へ R/C ドイツ レオパルド戦車 D-2プロドライバータンク ハニービー イエロー







公的機関の中で唯一、まじめに働いてるなぁと思える消防署。その消防の博物館は四谷3丁目にあります。クラシカルな消防車は素敵の一言で・・・・まじ乗ってみたいと子供のようにつぶやいてしまう。防災館は今度行こう。

[ 東京消防庁 消防博物館 ]

IMG_3375.JPG

IMG_3382.JPG

限定チョロQ 消防ポンプ自動車 (名古屋市消防局特消7の超リアル仕上げ) トミカ LV-31a 日産パトロール ポンプ消防車 ( 東京消防庁 )火消し屋小町 DVD-BOX







2006年6月23日ジーコ負債返済初日。ジーコが居なくなる喜びを感じつつ、老害川淵、糞メディア、稚拙な中継、電通ともども駆除されることを祈るばかりです。2010南アは1980~1990年生まれの選手が中心になるのですが、現在の代表では総入れ替え必至。若きJリーガーまじ頑張ってください。そして、ヒデ、ありがとう。

(7).jpg 

Hidetoshi Nakata-The Journey 







憂鬱この上ない日々、外も雨。気分転換にワールドカップ壁紙 10の色違いを数点up。

[1920x1200 (247k) ]、[1600x1200 (214k) ]

goal_lb1920.jpg

[1920x1200 (221k) ]、[ 1600x1200 (226k) ]

goal_wi1920.jpg

[1920x1200 (238k) ]、[ 1600x1200 (206k) ]

goal_br1920.jpg

[ 1920x1200 (220k) ]、[ 1600x1200 (220k) ]

goal_bl1920.jpg 

世界の作家32人によるワールドカップ教室  フランスサッカーのプロフェッショナル・コーチング







靖国神社へ初めて行った。手を合わせなかった初めての神社。遊就館という軍事博物館が目的だったのですが、いろいろ問題になってる展示空間は意外と普通(書いてある内容は気になる所多いが)と言うか、それよりも、展示パネルが単純に見づらい上に読みづらく、これには何とも。兵隊さん以外の犠牲者はどこにも見あたらないし、兵隊さんを賛美する不自然さに空気が重かったです。人間魚雷の回天や特攻ロケット桜花には正直、言葉が見つかりませんでした。(-人-)

[ 靖国神社 ]
[ 遊就館 ]
[ 靖国神社 / Wikipedia ]

IMG_3272.JPG

 いわゆるA級戦犯―ゴー宣SPECIALパール判事の日本無罪論  新ゴーマニズム宣言SPECIAL 沖縄論







ニュルンベルクに行けないので神社で祈って八咫烏のお守りゲットしてきました。明日は良い試合になりますように!

[ 新宿十二社熊野神社 ]
[ 熊野本宮大社 ]
[ 白峯神宮 ]
[ 八咫烏 / Wikipedia ]

IMG_3248.JPG

P6175381.JPG

八百万の神々―日本の神霊たちのプロフィール 日本の神々の事典―神道祭祀と八百万の神々







コートジボワール最高!だったのに残念な朝は早起きしたので所沢へ。YS-11は羽田か千歳で見てましたが、初搭乗?。こんなにコンパクトな機体だとは知らなかった。バナナ型の大型ヘリコプターにも搭乗できて、とても感激するも・・・所沢が日本初の飛行場だと初めて知るのでした。恥ずかし  (;´Д`)

[ 所沢航空発祥記念館 ]
[ YS-11 / Wikipedia ]

IMG_3168.JPG

IMG_3210.JPG

IMG_3234.JPG

YS-11物語  翔べ! YS-11 世界を飛んだ日本の翼  飛行機の歴史







へんに期待しないことを学んだ4年間だったのに、いまさら期待してしまう自分もなんだか。凹んで頭さげがちでも、気持ち切り替え前向いて次、次。

P6155346.JPG

ピンキーQ ピンキー with ラビットスクーター  The Best of INXS







カイザースラウテルンに居ないことを今更ながら悔やむのですが、本日は中田や俊輔、高原・・にパワー注入し、来たるべき試合を迎えましょう。
ブックメーカーオッズは(Home/Draw/Away)2.30/3.00/2.80などなど、ポテンシャル的には互角なので、気合いと根性でゴールに向かって欲しいです。ガンバレ!ニッポン!

[ Williamhill ]
[ Ladbrokes ]
[ World Cup Betting / Oddschecker ]
[ Australia v Japan Odds / Oddschecker ]

3leg.jpg







じめじめした季節なので、スッキリ系にしました。
[ 1920x1200 (201k) ]、[ 1600x1200 (238k) ]

goal_1920.jpg

マグナムサッカーフットボール・デイズ日本サッカー史 代表篇―日本代表の85年  







凡戦ばかりでつまらなかったワールドカップも、今朝のアルゼンチン×コートジボワール戦でやっと、ドキドキわくわくに! 小雨の中、生田緑地のぞくと花菖蒲そこそこ咲いてたので、薬師池公園まで足のばすも、天候不順と日照不足のため今年は10日ほど開花が遅れるとの看板が・・・残念。蓮は雨がよく似合う。

[ 生田緑地 / 川崎市 ]
[ 薬師池公園 / 町田市 ]

P6115236.JPG

P6115304.JPG

P6115315.JPG

P6115330.JPG 

世界のアイリス―花菖蒲・ジャーマンアイリス・原種
日本花菖蒲協会
誠文堂新光社
売り上げランキング: 650,934






スカパーのW杯開幕特番をビール飲みながらうとうと・・・。ドイツ×コスタリカ戦は記憶半分 (;´д⊂  早起きしたら天気が良いので十数年ぶりに江ノ島へ。鴨川を小振りにした感じですが、電車で1時間で行けるのがイイ。海岸は海の家仮設中。

[ 新江ノ島水族館 ]
[ Live Camera / イルカ / 新江ノ島水族館 ]

IMG_2968.JPG

IMG_3028.JPG

クラゲ―その魅力と飼い方  水族館狂時代 〈おとなを夢中にさせる水の小宇宙〉 トミカ アクアリウムコレクション 水族館へ行こう!







関東は梅雨入り(;´Д`) したようですが、
ドイツワールドカップ開催地の天気はというと・・ ※覚え書き

[ tenki.jp ドイツサッカースタジアム天気 ]
[ EuroWEATHER - World Cup 2006 stadium forecasts ]
[ wetter.de ]
[ de.weather.com ]
[ weather.com - World Cup soccer cities weather forecast ]
[ BBC - Weather Centre - World Cup 2006 ]

IMG_2921.JPG 

百万人の天気教室 気象・天気図の読み方・楽しみ方







IMG_2897.JPG 

ジョゼ・モウリーニョ 







(ノ゚∀゚)ノ   (ノ゚∀゚)ノ   (ノ゚∀゚)ノ   (ノ゚∀゚)ノ   (ノ゚∀゚)ノ   (ノ゚∀゚)ノ 
6月7日(水) ナビスコカップ ≪川崎F vs 浦和≫ 19:00キックオフ
天候:晴/気温:20.6℃/入場者数:16342人

IMG_2879.JPG







クレヨンしんちゃんの春日部市で社会見学。世界最大級の地下放水路は、期待通りというか、まぁ事前に想像してたままを体験してきました。思ったより地表に近くて地底!って感じは少なかったのが正直なところですが・・・。本日はTBSの事前撮影隊やら定期点検やらで普段より人が多かったらしいですが、午後の見学会は20人、老夫婦やカップル多し。今週末6/10は完全通水記念イベントで、予約無しに調圧水槽に入れるそうです。社会見学いと楽し。

[ 首都圏外郭放水路 ]

IMG_2848.JPG

IMG_2794.JPG

p.jpg

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 関東周辺見学の達人―工場、ミュージアム、体験施設…







今朝は多摩川土手の除草作業が匂うのですが・・。週末、amazonからCD届きました。ClammbonのLOVER ALBUM♪ 全曲カバーの楽曲並ぶのですが、のんびりした午後にお似合いの曲が多いかと。少し聞き込んでみます。

[ Clammbon.com ]
[ i-Radio / 胡麻みそズイ ]
[ クラムボン - Wikipedia ]

P6055207.JPG 

LOVER ALBUM 







あじさいは、まだ早いかな。梅雨前らしい一日でした。
[ 府中市郷土の森博物館 ]

IMG_2759.JPG

IMG_2739.JPG

IMG_2729.JPG

家庭用プラネタリウム「ホームスター プロ」 メタリックブラック プラネタリウムを作りました。―7畳間で生まれた410万の星







壁紙と書いてますが・・・、壁紙つくったときの素材データをpdfファイルにしたものです。A4で印刷するとグループリーグの観戦に重宝するかと思います。あと、1週間ですよ ( ・∀・)つ

[ Schedule_A4_2.pdf(67K) ]

Schedule.JPG

Acrobat Elements 7.0 日本語版 Windows版 Adobe Acrobat 7.0 Standard 日本語版 Windows版








| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 @motohide (・。・)ノATTRACTIVE 写真帳, All rights reserved.
