





ペール・ラシェーズではジム・モリソンお参りするもエディット・ピアフは知らなかった。そんな自分はシャンソンに縁遠いけど耳にしたことは何度もある。出だしのカメラワークに酔いそうだったが波瀾万丈の激しい人生を追っていく映像は飽きさせない。好みの映画とは言えないものの良作。

[ 映画『エディット・ピアフ~愛の讃歌~』公式サイト ]
[ エディット・ピアフ - Wikipedia ]

2007_10_16 IMG_7622.JPG

2007_10_16 IMG_7625.JPG

エディット・ピアフ~愛の讃歌 サウンドトラックエディット・ピアフ コンサート&ドキュメンタリー







1日は1,000円だし気になってた「めがね」観に行く。この肌寒い時節にかき氷は食いたくないが良い映画だった。かもめ食堂の空気感よりファンタジック、スパイス効いたセリフも多かったように思う。メルシー体操普通にやりたかった・・・

[ 映画「めがね」公式サイト ]
イッタラ アアルトボウル めがね×イルムスオリジナルパッケージ ]
[ 与論島 - Wikipedia ][ map ]

2007_10_01 IMG_7232.JPG

映画「めがね」オリジナル・サウンドトラック







気になってたシッコ観にチネチッタへ・・・上映15分前の18時半頃に入場すると532席の広~い劇場にオイラ1人? えぇ~って感じで思わずデジカメしてしまった。近くのTOHOでも109でも上映中のせいなのか、スーパーサイズ・ミーのように宣伝させない圧力でもかかってるのかなぁ~と勝手に妄想してしまう。
アメリカの医療が最悪なのは想像の範囲だがマイケル・ムーアにかかると、あまりにも悲惨過ぎて笑えてしまう。アメリカ追従してる自民党が居なくなったら日本の医療制度が最低限維持できるかは疑問だが、国家の基本は教育と健康だよなぁ~と改めて思えた。文科省もPTAも推薦してませんが、おすすめ (´-`)ノ

[ 映画『シッコ SiCKO』公式サイト ]
[ シッコ - Wikipedia ]

IMG_5622.JPG 

IMG_5627.JPG

マイケル・ムーア 元祖 ! アホでマヌケなアメリカ白人BOXマイケル・ムーアの恐るべき真実 アホでマヌケなアメリカ白人 1マイケル・ムーアの恐るべき真実 アホでマヌケなアメリカ白人 大集合! (限定BOX)







rat_02.gifピクサーに目がないので見に行く。ネズミかよぉ~の先入観は一瞬で消えた。かなり唖然とさせられる映像、やっぱり凄ぇよっていうのが素直な感想。今夏は河童も良いけどレミーもなかなか。ネズミーランドの鼠とは一味も二味も違う。
ちなみに料理が超!美味そうに見えたという感想目にするが、おいらにはそれ程でも無かった。

[ 2009年夏 WALL・E ]
[ 短編 Lifted ]
[ Ratatouille Rat-a-too-ee ]
[ レミーのおいしいレストラン ]

IMG_3426.JPG

レミーのおいしいレストラン ラージプラッシュ レミー レミーのおいしいレストラン ベーシックフィギュア レミー








| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 @motohide (・。・)ノATTRACTIVE 写真帳, All rights reserved.
